2013年02月

5月以降の予定

まだセミナー情報は更新していないものの、5月以降に、
いくつか開催が決まっているセミナーがあります。
たとえば、セミナー参加者の方を対象にご案内する「プレミアムセミナー」です。
これは、懇親会がセットになったものです。
参加者は5~6名に絞って、講師の方とじっくりお話してもらえる機会もあるといいのでは?
ということで企画しています。

また、(仮の話ですが)私の場合であれば、保険の話ではなくて「出版を実現する方法」 
といったテーマもありかな?と考えています。
つまり、他では手掛けたことがない主題を選んでみるわけです。
それはそれで、面白いものになる気がします。

さて、今週末は、創立記念セミナーの2回目で、竹川美奈子さんに登壇していただきます。
先月ダイヤモンド社から出た「はじめての『投資信託』入門」 も、早々に3刷と好調のようです。

前売り完売後に複数の方からキャンセル待ちのお問い合わせもありましたが、
スタッフ用の椅子も開放して、満席の状況です。

またの機会を楽しみにしていただけると嬉しいです。

後田亨

*3月2日は、主催者としてささやかなプレゼントもご用意しています。お楽しみに~。

登壇依頼について

横浜サカエ塾に登壇していただいている講師の方については、まずは、私自身がお話を聴いてみたい方に依頼しています。

「なんと勝手な・・」 と言われればそのとおりかもしれません。

ただ、集客にかける時間等を考えると、「この人の話をこの価格で聴けるのは貴重な機会でしょ!?」 という思い入れなしに続かない気がします。

それが、この1ヶ月くらいを振り返って実感していることです。

幸い、今週に入ってからも「思い切って(登壇を) お願いしてみて良かった」 と感じる講師の方から快諾を頂いています。

さらに、今後は、先週末のセミナーの際、来場者の方々からいただいたリクエストも参考にさせていただきますし、テーマを一捻りすることも考えています。

ビッグネームから売出し中の気鋭の方まで、ダメ元で依頼していきます。

皆さま楽しみになさっていてください。

後田亨



第一回創立記念セミナーが無事終わりました♪

無事、第一回創立記念セミナーが終わりました
参加して下さった皆様、ありがとうございました。
当日、天気はよかったものの強風だったので電車大丈夫かなぁ~
と心配していたのですが欠席者ゼロでうれしかったです。

初回で会場の勝手もわからずバタバタしてて
見苦しい点もあったかと思いますが、、、、、 申し訳ありません。。
次回はもう少し手際よくなっていると思います。

さて、始まりました~
IMG_2077

会場内の様子です。皆さん真剣です!
BlogPaint

途中、体験タイム!(後田亨にカモられる?)というコーナーもあり、盛り上がりました~
IMG_2088

第一回ということもあり、知人で著名人でもある方々が多数参加して下さっていたので
客席からご回答いただくということもあったりして不思議なセミナーでした。
アンケートでは「双方向のセミナーがよかった」というご意見もあり
それはそれで楽しんでいただけたようです。
私にとっては「あっ!」という間の2時間でしたが皆さんはどうでしたか。
実は、、当日の苦労話とかもあるのですが、、
ほんと、無事、開催できてよかった。

セミナー後、中華街で打ち上げでーす。
四川料理・・・・。辛かった
IMG_2111

IMG_2110

無事終わってゴキゲンの私は青島ガールと記念撮影!
IMG_2113
皆さん、本当にありがとうございました。
と、、ここからがスタートなので長く続けられるよう頑張ります

次回は3/2(土)14時~同じ会場(元町中華街)で開催です。
(元町はチャーミングセール中なのでにぎやかだと思います。)
講師は竹川美奈子さん、和服で登壇されるそうです。
どんなセミナーになるのか楽しみですね
(既に「満員御礼」になっているため、キャンセル待ち受付中です!)
早くも参加できない方から写真の依頼がきています。
一眼で撮らないとまずいか。。。

明日は第一回「創立記念セミナー」 です

明日、16日は「横浜サカエ塾」 の初めてのセミナーです。

おかげさまで、早々に満席になっていて、有難いことだと感じています。

「日経マネー」 の安原編集長に登壇をお願いしたのは、同誌のメールマガジンにあった
「お金の知恵は生きる力になる」というコピーが印象的だったからです。
「1回目はこれだな」と自分の中では即断でした。


また、明日は客席も豪華です。

(紹介する順番に悩んだりするのは嫌なので、前に座っていらっしゃる方から・・と
いったやり方にするつもりです)


会場は横浜元町駅直結ですが、下記に案内を貼っておきます。

http://www.yokohama-baton.com/kaijyou.html

(飲み物は準備しておりません、念のため。建物内に自動販売機はあります)


今夜はコモンズ投信主催のセミナーです。
http://www.commons30.jp/seminar/commons/id-1111

こちらも満席のようで有難いです。
テンションを上げたまま臨める?と楽しみにしています。


後田亨

創立記念セミナーの会場周辺情報 #8

今回は、「香港路」です。

順海閣酒家

ここは平日と週末のランチが同じ値段です
おすすめ
IMG_1865

IMG_1864
これは、F「若鶏の唐揚げの特製ソース掛け」です。
IMG_1737

IMG_1738
デザートまでついて600円!!

向いには 順海閣 本館
こちらも安い!!!
IMG_1867

IMG_1866
行くなら本館ですかね。。私は酒家に入ってしまいましたが、、

あとは、、その周辺のお店のメニューです。
香港路には安いお店が多いですね。
IMG_1871

IMG_1873
ってことで、、中華街でのランチをお考えでしたら
「香港路」がおすすめです

第一回創立記念セミナーが今週の土曜となりました
(私は登壇しませんが、、) 今からワクワクドキドキです。
皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります
当日、会場でお会いしましょう~

記事検索