2013年03月

「学資保険から考える増税時代の保険活用法」のセミナーが終わりました。

昨日は「学資保険から考える増税時代の保険活用法」のセミナーでした。

会場も場所がかわり、受講料も前売りを当日支払、回数券の販売と、
新しい試みをいくつかしてみました。

<結果>
会場→ちょっとわかりにくかったようです。。申し訳ありませんでした。。
受講料→当日の参加率は100%でした。が、事前キャンセルが数名ありました。
回数券の販売→1回のみのものも含め6枚売れました。
と、、実験的でしたが結果は満足がいくものでした。
セミナー業をやったことがない人たちが始めた事業なので
これからもお試しでいろいろ行うと思います。(試行錯誤中)
ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

で、、まえがきが長くなりましたが、、セミナーの様子です。
BlogPaint

BlogPaint
皆さん、メモを取りながら聞いています!
前半と後半の間に自己紹介コーナーを設けたのですが
そこが予想外に盛り上がっていましたね。

と、、恒例?の懇親会です。
今回は7名の方が参加して下さいました。
HAPPY HOURでハートランドが1杯300円!安い!!
BlogPaint
今回の写真は、、
受講者の方と一枚!
BlogPaint
よく飲んだ~

明日は「学資保険から考える増税時代の保険活用法」のセミナーです。

3回の創立記念セミナーが無事終わり、
明日は通常セミナー(?)第一回の開催です。

場所も元町・中華街から横浜駅へ変わります。
(元町・中華街の会場は今後も使いますが、、)

会場までがちょっとわかりにくいので
明日、参加の方は下記の案内をご確認下さい。
http://www.yokohama-baton.com/kaijyou4.html

お待ちしてま~す

と、、お客様からご要望が多かった回数券を
明日から会場限定で発売する予定です。
IMG_2386

現金決済なのでネットでの入力が不要になるメリットもあるかと思います。
・1回受講→2500円
・回数券(4回分)→9000円(10%OFF)

当日、その場で次回以降のセミナーのお申込みができます。
買ってくれる人いるのかなぁ~と心配していますが、、
試しに販売してみます。

皆様、宜しくお願い致します。

お花見

今年は桜の開花、早かったですね。
3/30の「学資保険から考える増税時代の保険活用法
の時が満開かなぁ~と思っていたのですが
1週間早かったですね。
セミナー終了後、皆さんとお花見できるかなぁ~と思っていたのですが。。
残念
写真はみなとみらいの桜です。
「水辺と桜」いい雰囲気でした。
IMG_2331

IMG_2336

IMG_2341

(さて、ここから書き手が交代します)

横浜で桜を見るのは、7回目でした。

文字どおり満開の午後に花見(といっても軽く散歩するだけですが・・)が出来たのは、何度もない気がします。

今回はラッキーでした。

首都圏で暮らすようになって20年あまりになりますが、特に印象に残っているのは、駒沢公園と千鳥ヶ淵の桜です。

外回りの仕事をしていて、ピンポイントで絶景に出くわした感が強かったからです。

会社員時代のことを思い出すと、岡山で働いていた時に見た鶴山公園の桜がダントツで見事でした。

(お城があるので― 城跡だったか?忘れました ― 重層構造で咲き乱れているのです)

それから、夙川公園(兵庫県)の桜も忘れられません。(5年ほど関西でも働いていました)

近年は、天候・体調・日程などいろんなものが揃って、はじめて「シミジミできるのだ」と、その幸運に感謝する気持ちが強くなっています。

年齢のせいかもしれませんw

第三回創立記念セミナーが終わりました。

3回行った、創立記念セミナーが無事終了しました。
3回とも満員御礼となり主催者として感謝しております。

最後の登壇者は八ツ井慶子さん。
会場は元町中華街です。
3/16は「東急東横線・東京メトロ副都心線 相互直通運転」の開始日&
さらにセントパトリックデーのイベントもあり、元町は混雑していました。
電車も遅れていたようです。
BlogPaint
緑の服を着た人たちがいっぱいいました~

と、、セミナーの様子です。
八ツ井さん、ちょっと緊張気味ですかね?
(ちなみに手前のお花は、参加者の方からのプレゼントです。本当にありがたいです
IMG_2300
会場の皆さん、真剣です。
BlogPaint
資料の内容が盛りだくさんで、皆さんちょっと疲れた様子もありましたが
アンケート結果では聞き応えのあるセミナーだったようです。

セミナー後は恒例?の懇親会です。
今回は最多の17名が参加して下さいました。
BlogPaint
八ツ井さんを囲んで一枚
IMG_2323
最後、酔っぱらったところで八ツ井さんと一緒に一枚!
んん、、、私、顔がデカイ!!痩せないと。。。

次回は3/30(土)、会場も場所を変えて(横浜駅徒歩8分)の開催となります。
登壇者は当法人の代表、後田亨です。
何かの間違いか?(笑)と思っているのですが、、すでに「満員御礼」となっています。
若干名、追加で入ることができそうなので参加ご希望の方は
こちらから http://www.yokohama-baton.com/admission.html お問い合わせ下さい。

創立記念セミナーはご祝儀的な部分もあったと思うので
これから真価が問われるますね。
頑張っていきたいと思います

第三回創立記念セミナー

16日(土)は第三回の創立記念セミナーです。
講師は八ツ井慶子さん、
会場は第一回、二回と同じ、元町・中華街の会議室です。

16日は「東急東横線・東京メトロ副都心線 相互直通運転」の開始日でもあり、
さらにセントパトリックデーのイベントもあり、元町は混雑しそうです。

前回はチャーミングセールでしたが、、
今回もいろいろイベントがあるようです。

下記のサイトをみると、、12時~17時までライブ等が行われる予定になっているので
元町でランチをしようとお考えの方は、フライング気味の行動をお勧めします。

と、毎回、同じことをお伝えしている気がしています。
すみません。。。

皆様のご来場をお待ちしております

セントパトリックデー
http://inj-yokohama.com/

記事検索