2013年04月

5/29(水)行動ファイナンスと消費者心理

5/29(水)開催の「行動ファイナンスと消費者心理」ですが
会場を「銀座」から「ちよだプラットフォームスクウェア」に変更しました。

おかげさまで大変好評で、キャンセル待ちの方が複数名いらっしゃるのと
銀座の会場は、前回開催した時に、若干狭さを感じたからです。

(2人掛けだと比較的楽な机に、3人でお座りいただくような事はやはり避けたいです)

そこで思い切って、定員も増やせる会場へ変更しました。

皆さんのお申込みお待ちしてまーす


*変更直後から申し込みがあり、残席5名となっております。

*今日から長い連休・・という方もいらっしゃるかもしれません。良い休日をお過ごしください。

第一回プレミアムイベントの打ち合わせ!

昨日、第一回プレミアムイベントのゲスト、
吉野永之助氏と事前打ち合わせを行いました。

テーマは「喜びと楽しみの投資生活」となりました。

「喜びと悲しみ・・・」 でないのは、吉野さんが、長年、投資に関わっていて、                         もちろん苦しいこともあるけれど、楽しいことばかり記憶に残っているし、今も楽しいし・・・
という理由からです。

(ご自身がその場で思いつかれた言葉です)

初の小人数イベント、食事とアルコールも楽しめる懇親会といった趣になると思います。

当日は、準備で若干、バタつくような気がしますが、
「ファン感謝デー」のつもりで頑張りたいと思います。

IMG_2512
ランチをとりながらの打ち合わせで、
デザートの「春キャベツとバナナのパウンドケーキ」が美味しかったです
IMG_2516

「行動ファイナンスと消費者心理」のご報告

初の東京開催で不安もあったのですが
無事終了しました。
BlogPaint
会場は銀座です。
アクセスがよくて便利だったと評判が良かったですね
BlogPaint
行動ファイナンス。。かなり面白かった!
大江さんの話し方もお上手で2時間がアッという間でした。
(第二回お申込みの方、楽しみにしてて下さい
初参加の方から会場(受講者)の雰囲気がとってもよかったと
感想をいただきとっても嬉しかったです。
で、、恒例?の懇親会!
今回は夕飯を食べるぞ!!という目的もあり参加者は13/15名という参加率でした。
皆さん、ありがとうございました。
BlogPaint
で、講師の方との記念写真!
私は数年ぶりのスーツ姿です。パンプスを1日履いているのも
数年ぶりだったので今日は腰が痛い。。。
BlogPaint
みんなで記念撮影!
右側の一番後ろにうつっているのは
6/26の講師、山崎俊輔さんです。
http://yokohamabaton10.peatix.com/
はじめてゆっくりお話ししたのですが、とても素敵な方でした。
今から楽しみです。
次回はGWがあるので5/16となります。
しばらくゆっくりできるかなぁ~

明日は初の東京開催です!

「横浜サカエ塾」 2月から計5回、横浜で開催してきましたが
明日は初の東京開催です。

(株)オフィス・リベルタス代表、大江英樹氏の「行動ファイナンスと消費者心理」です。
この講座、とっても人気で、第一回は3日で満員御礼となりました。

で、第二回も企画したのですが、第二回はな・・・なんと1日で満員御礼
主催者、読みが甘かったと反省しています。申し訳ありません。

第三回はちょっと先になりますが、、8/3(土)に元町
中華街会場で行います。

4ヶ月前ですが、、ぽつぽつ埋まってきています。
一度覘いてみたい!と思っていらっしゃる方は早めのご予約をおすすめします。

明日の会場は、
銀座アントレサロン1号館 セミナールーム
http://www.yokohama-baton.com/kaijyou1.html
18:30~になります。

では、明日もお待ちしておりま~す

(大人の食育)食べるアンチエイジング~たるみ編~のご報告。

4/6(土)、セミナー終了後の天候が危ぶまれる中、
たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

今回は、講師の一人でもある
椿さんのお店、ど根性ホルモンさんが会場でした。
BlogPaint
参加者、女性が多かったです。
IMG_2453
最初に椿さんより地産地消のお話しがありました。
と、、店名の由来。ステキですね

BlogPaint
続いて、、中島さんのお話し。
顔の体操!割り箸をくわえて、平泳ぎ!?
外を通っている人たちが不思議そうに覗いていたのが印象でした。
怪しい...ですよね。

IMG_2455
お待ちかねの試食タイム!
え!?これが試食のメニュー??って感じですが、、
IMG_2457
「うど」がとても美味しかったそうです。
IMG_2460
パエリア!上にのっている葉は「小松菜の菜の花」とのことです。
美味しそう~

参加の皆さんから試食の域を超えているという声がたくさんありました。
大満足だったようです よかった!

恒例の写真ですが、、
今回、夜の天候を考えて懇親会はなしとしました。
なので残念ながら写真はありません。。すみません。
記事検索