2013年10月

第三回プレミアムイベント「ブログに書けないインデックス投資」のご報告

アンコール企画で10/26(土)にインデックス投資ブロガー水瀬ケンイチ氏のセミナー
「ブログに書けないインデックス投資」を開催しました。

台風27、28号が近づいていて中止にするかどうか直前まで悩んでいました。
遠方からの方が多く、無事にお越しいただけるか心配だったのです。

ただ、受講者の方から
「交通機関の乱れがあっても動いてさえくれてれば会場に行けます!
「非常に楽しみにしてるイベントですので是非とも開催をお願いします。」

といったメールをいただき、台風の進路もだいぶそれているし、開催しよう!!
ということになりました。

結果、皆さん、無事お越し頂けました。よかった。

20131026_151850

前回同様、第一部は水瀬さんのセミナーで、第二部は懇親会です。
アンケート結果をみると、前回のセミナーより満足度が上がっていました。
水瀬さんご自身もブログで書かれているように
2回目ということで若干余裕があったようです。
わずかな余裕が出来栄えに反映されるのでしょうか。

第二部の懇親会では参加者の方から差し入れを頂きました。
全国各地からでしたのでお土産もいろいろ~
皆さん、ありがとうございました。
その場で写真を撮るの忘れていたので残っていたものをご紹介します。
IMG_3371

IMG_3370
と、、当日の料理も一部ご紹介です。
ナポリタンがとても好評でした
IMG_3367

IMG_33648

今回で3回目のプレミアムイベント、正直、通常のセミナーより
運営側としては準備等、大変なのですが、、参加者の方々のとっても楽しそうな姿を見ると
また頑張ろう!と思います。

残念ながら落選された皆様も、次の機会に是非ご応募ください。

*水瀬さんのセミナーでのお話は、極私的な内容も含まれており、
文字どおり「ブログには書けない」ものでした。

なので、こちらでも詳細はお伝えしないことにします。ご了承ください。

10月26日(土)開催のセミナーについて

10月26日(土)開催の「ブログに書けないインデックス投資」につきまして、

台風27号、28号の影響を懸念しておりましたが、予想される進路や風雨等の状況を鑑み、

予定通り開催することといたします。

また、今後の台風の進行状況を見ながら、状況が急変した場合は新たな対策等を

HP等にてお知らせすることがございます。


天候等の情報を確認の上、細心の注意を払ってご来場いただきますよう、

お願い申し上げます。

「出版実現セミナー」のご報告

10/16(水)に出版実現セミナーを開催しました。
台風26号が接近中で開催できるのか心配していたのですが
午後から天候が回復し、無事、開催できました。よかった。

登壇者は、
朝日新聞出版「朝日新書」編集長の首藤由之氏
進行役として当法人代表の後田亨です。
IMG_3346

BlogPaint
このセミナーは実験的に開催したもので、
受講料3000円(通常より500円高い)&定員10名と少なくしていましたが、
早いうちに満員御礼となり、そのあとも問い合わせが相次ぎ
最終定員は16名となりました

意外な人気で驚いています。遠くは岐阜からお越しの方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。

(しかし、毎回、最前列正面付近に座ろうする方が、ほぼいらっしゃらないのは
なぜでしょうか?)

首藤さんのお話は、出版社とのコンタクトの取り方、企画が通るポイント、
章立ての方法などから、発売後の大切な行動まで、日頃は聞けないことばかりで、
本当に大好評でした。よかった。

「さらに具体的な話を聞きたい」といった声もあったので
来年、第二回目を企画したいと思っています!

首藤さんのご厚意で(初回限定?)参加者全員に新書のプレゼントもあり
かなりお得感があったのでは?と勝手に思ってます。

参加者の中から出版する方が出るといいなぁ~

10月16日開催のセミナーについて

10月16日開催の出版実現セミナーにつきまして、

台風26号の影響を懸念しておりましたが、予想される進路や風雨等の状況を鑑み、

予定通り開催することといたします。

また、今後の台風の進行状況を見ながら、状況が急変した場合は新たな対策等を

メール等にてお知らせすることがございます。


天候等の情報を確認の上、細心の注意を払ってご来場いただきますよう、

お願い申し上げます。

(11/1)普通の人がマネー運用で守りたい5原則

先日、11/1開催のセミナー「普通の人がマネー運用で守りたい5原則」の
打ち合わせを進行役のrennyさんと行いました。

平日の夜だったので食事をしながらの打ち合わせです。
IMG_3334

rennyさんとは六本木のコツコツでお会いするくらいで
ゆっくり話ししたことってあまりなかったなぁ~と。。。
ちょっと緊張でしたね。。

打ち合わせは時間配分とテーマの確認で
当日は山崎さんとrennyさんのアドリブがかなり入りそうな感じです。
質疑応答は多めに時間をとる予定なので、
参加の皆さん、事前に質問を考えておいて下さい

11/1のセミナー、内容は詳しく書けませんが、、面白くなりそうです!
とっても楽しみ

ご都合がよろしければ下記もどうぞ!
11/6(水) コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #42
11/16(土) コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ(女子部)in横浜
記事検索