2013年12月

今年1年ありがとうございました。

今年を振り返って。。

「横浜サカエ塾」は2/16(土)~12/14(土)まで24回開催して
延べ数544名(実数265名)の方が参加して下さいました。

最多の参加者は16回でした。(感謝、感謝です。

先日、おしくも第二位(14回)の方に印象に残ったセミナーは?と
お聞きしたところ
1位 11/1開催 山崎元氏
2位 6/19開催 南章行氏 と 9/20開催 香山リカ氏
のセミナーとのことでした。
2位の南氏と香山氏は対極の雰囲気がおもしろかったそうです。

事務局担当の私が印象に残っているセミナーは。。
7/20開催 鈴木亮氏のセミナーです。

当法人のセミナーとしては珍しい、言い切るタイプのセミナーで
鈴木氏の予想通り株の購入すれば年末は儲かっているでしょうね
おみごとでした!
正直、集客は苦戦しましたが、内容はとても濃いものだったと思います。

代表が印象に残っているセミナーは。。

「どうしても、秋以降の登壇者が印象に残りやすい点を差し引いて、
あくまで今の気分では香山さん、中田さん、カンさん・・・」といったところだそうです。

(ちなみに、一番つまらなかったのは、「練習の時から散々聞いている自分の回!」
とのことです。)

思えば、スタートした頃は友人の参加にだいぶ助けられました。
その後、次第に新たな常連さんも増え、多くの方々に支えていただいたなと感じています。
本当にありがとうございました。

来年の開催予定は、現在、2月まで決まっています。
今年は金融関係のセミナーが多かったですが、来年は違った分野のセミナーも
できたらいいなぁ~と考えています。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

「クリスマスにやってみたい初めての寄付」ご報告

昨日は今年最後のセミナー
「クリスマスにやってみたい初めての寄付」を開催しました。
会場は、講師、山崎さんのオフィス兼倉庫?のタイガービル
昭和9年に建てられ、東京大空襲にも耐えたビルです。
登録有形文化財で、現在もオフィスビルとして使われているため
一般の方の見学は不可ということで貴重な機会でした。

IMG_3594

IMG_3597

会場の都合でMAX8名でしたが、
後半のディスカッションは和やかな雰囲気で開催できてとてもよかったです

(栃木県から自転車でいらした!?方も・・・ありがたいです)
BlogPaint

BlogPaint

セミナー終了後、全員でビル内の見学ツアーに行きました。
共用部分の写真はNGということでアップできないのがとても残念です。。
な・・・なんと1階に「電話交換室」がありました!!(今は物置になっているそうです。)
ご参加いただいた皆さんありがとうございました

IMG_3631

近所で軽く反省会
山崎さんも今年最後のセミナーとのことで、このあとは風邪をひいても大丈夫!と
笑って話をされてました
ありがとうございました。

忘年会

12/7(土)にちょっと早い忘年会を開催しました。
会場は「横濱うたげや ど根性ホルモン」
18名の方が参加して下さいました。
ありがとうございます。

今年、登壇していただいた講師陣の中からは、
吉野永之助さん、大江英樹さんが参加して下さいました。
BlogPaint

IMG_3568

IMG_3577

IMG_3581
おしゃべりと食べるのに夢中で料理の写真ほとんど撮っていません、、、
すみません。。
BlogPaint
皆さん、始終笑顔でしたね
このあとの2次会も14名の方に参加いただき更に盛り上がりました~
ありがとうございました&お疲れさまでした

今年は今週土曜(12/14)に「クリスマスにやってみたい初めての寄付」(残1席)で終了です。

新春第一弾は大江さんと代表後田の共著出版記念セミナー
生命保険の嘘~「安心料」はまやかしだ~」を1/25(土)に開催します。

(早くも6割強の席が埋まっています。有難うございます)

2月15日には豊島逸夫さんに登壇していただけることになりました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

記事検索