2014年03月

2014年4月からの受講料

2014年4月から消費税率が5%→8%へ上がります。

当然、会場費等もUPする訳で、、数ヶ月の間、受講料を値上げするかどうか悩みました。

結果、役員会(2名しかいませんが、、)で話し合い、
基本は変わらず、「2500円」にする予定ことにしました。

ただ、講師と定員数によって「3000円」にする時があると思います。

それから、一時期、販売していた「受講カード」(4回分で9000円)の新規販売は中止にします。
(あまり売れなかったですし。。

なお、現在、お手元に残っている受講カードはそのままお使いできますのでご安心ください。
事務局で残数の管理もしています。

サカエ塾は、今後も低価格・強力講師陣・小規模開催にこだわっていきます。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。



ブログ集客術~1本のブログ記事で100万アクセスを集める方法~のご報告

当日は悪天候の中、多数の方にご来場いただき有難うございました。

(開場前が特に風雨が激しく、傘をお持ちでなかったのか?と感じるくらい、
コートの方や背中が濡れていらっしゃる方が多かったです)

BlogPaint
今回の講師は、ファイナンシャルプランナーの中嶋よしふみさん。

ブログでの集客術について語っていただきました。

最も印象的だったのは、アクセス数における地上波テレビの影響の大きさでした。

一言でまとめると「皆が知っていること」を独自の切り口で解説できる力があるかどうか、
そこが集客力の分かれ目のように思えました。

(もちろん、「独自の切り口」を持つことが難しいのですが)
BlogPaint
中嶋さんのテーマの選び方・タイトルのつけ方・文章の書き方における留意点には
自身の見識をSNSを使って公開することに満足するのではなく、
「多くの人に読まれなくては意味がない」という強いプロ意識を感じました。

BlogPaint
いつも以上に、熱心にメモを取る方が多いセミナーで、この先、文例を挙げながらの
実践講座的な展開も考えられそうです。

(具体的な企画については、皆様のリクエストにゆだねたいと思います)

記事検索