4/19(土)、第四回プレミアムイベントを開催しました。
今回の講師は「吊られた男の投資ブログ(インデックス投資)」
で高名な、吊られた男(つらお)氏。
インデックス投資ブロガーの間ではイケメンとしても有名な方です。
なのに、、、参加者は全員男性という残念なことに。。

BlogPaint

BlogPaint

時に講師の方には資料の量や時間配分について注文をつけることもあるのですが
今回は何もなし。話し方も落ち着いていて、論理的。

初心者からマニアまで「インデックス投資」という選択肢の正しさを
再確認できた機会だったと思います。

(もちろん投資における「必勝法」として紹介されていたわけではありません。念のため)

質疑応答の時間は全員でディスカッションのような感じになり、とても勉強になりました。


下記のリンクは講師ご本人、参加された方の感想ブログです。

吊られた男の投資ブログ
http://www.tsurao.com/archives/2014-04-20-1805288

2020年への資産運用の旅
http://blog.livedoor.jp/taipon777/archives/8336408.html

ちんあおの小さなお金のブログ
http://chinao0628.blog.fc2.com/blog-entry-451.html


以前のプレミアムはセミナー+懇親会でしたが、
セミナーは参加したいが、時間がないので懇親会は難しいという声があったので
今回、懇親会は希望者のみにしました。半分の方が参加して下さいました。
ありがとうございます。

会場は、驛の食卓 主催者ビール好きなもので。。すみません。
お酒が入ったこともあり、皆さん本音トークが炸裂していましたね。
BlogPaint

懇親会のあとは講師と反省会。。
課題はいろいろありますね。
IMG_3902

今回、名古屋からお越しいただいた方もいらっしゃいました。
首都圏の皆さんも、もちろん、ありがとうございました。
プレミアムは小人数での開催のため、毎回抽選になってしまい申し訳ありませんが
次回も楽しみにしてて下さい