浅川夏樹さんをお迎えし、
「出世する人、稼ぐ人の思考と行動」について語っていただきました。

浅川さん、(出勤前ということもあり)和服で登壇です
ステキ~
IMG_3982
*以下、代表が書きます。

あくまで個人的に印象的だったポイントをまとめると、

●起業で出世する人=創業者および上司への忠誠心が強い。外資系は上司の好感度命!

●上場企業で役員になる人=24時間仕事する。人名等の記憶力抜群。

●起業して成功する人=高いシミュレーション能力(「頑張る=儲かる」ではない) 

●お金持ちの共通点=お金が殖えることにお金を使う

といったところです。

それにしても、我が身を振り返ることが多い2時間弱でした。

たとえば「ほとんどの人は願い事がかなっていると思う」という発言です。

卑近な例で恐縮ですが、私は本の仕事は好きですが、プロモーションは億劫です。

もちろん「売れて欲しい」とは願っているものの、「私見を書籍化したい」という(最も強い)思いは既に達成しているので、力が入らないのです。

事例は様々でも、同じようなことを自席で感じていらっしゃった方は多かったのではないでしょうか。

そんなわけで、そろそろまとめると、浅川さんのセミナーの魅力は、体験や鋭い洞察に裏打ちされた金言の数々に触れながら、聞き手が「自省の旅」みたいなものを同時進行で体験することになる点にある?と考えた次第です。

主宰者として登壇して頂けたことを嬉しく思っています。

ご来場いただいた皆様、機器のトラブルの際、助けて頂いた方々にもあらためて感謝します。

後田亨
BlogPaint
今後の予定は、
7月30日(水)19時~21時、日比谷図書館 叶内文子さん
http://yokohamabaton25.peatix.com

9月17日(水)19時~21時 ちよだプラットフォーム 楠木新さん
近日中に募集開始!

宜しくお願い致します