2015年06月

8月のセミナーについて(続報)

8月7日(金)開催、山崎元さんと水瀬ケンイチさんのセミナーは満員御礼となりました。
お申込みありがとうございました。

その後、複数の方から「キャンセル待ちします」というメールをいただいています。

現時点では、コンビニ払いを選択した受講料が未払いになっている方が4名いらっしゃいます。

支払期限は6/23(火)なので、それまでに入金の確認がとれなかった場合は
6/24(水)の0時~明け方頃にチケットの販売が再開されます。

今回は、コンビニ払いも申込み当日に済ませられた方が多いので、
再開される確率は低いような気がしますが、、、 まだチャンスはゼロではない
ということでお伝えしておきます。

経過は本ブログでご報告します。

宜しくお願い致します。

<追記 2015.6.22-22:15>
コンビニ払いの方、全員入金済となりました。
「キャンセルなし」です。
申し訳ありません。。。

7月のセミナーの打ち合わせ

先日、ブロガーの「吊られた男」さん(あらためて人名として書くと変な感じです)(笑)とお会いして、
7月のセミナーに関する打ち合わせをしてきました。

といっても、内容は、ほぼ雑談に終始しました。

昨年のセミナーがほとんど非の打ちどころがなかったからです。

(有料セミナーなので、お客さんを甘く見ているわけではなく、
講師のパフォーマンスは、同傾向のテーマの場合、急変はしないと認識しているわけです。
念のため)

なので、「最近、『いかがなものか』と感じている金融商品についてのコメントも入れましょうか」

「それはあったほうがいいかもしれません」

程度のやりとりをしたくらいです。

印象的だったのは、ブログを続ける際、「トバしすぎない」ことを重視されていたことでした。

全力で走ることが出来る期間はどうしても限られているので、ギアチェンジが大事なのだ
と理解しました。

(そういえば、昨年お会いした時も「何が何でも毎日更新する必要はない」とおっしゃっていました)

前売りは発売当日に完売していますが、初めての方にも昨年いらした方にも喜んで頂ける回になりそうです。

*8月のセミナーの前売りは本日正午からです。http://www.yokohama-baton.com/

*9月以降の開催予定はここ数日でユルユルと考え始めたところです。
(本業は保険関連の文筆業なので、そんなもんです)(笑)






「会社を辞めずに独立する方法」のご報告

6月7日(日)、楠木新さんのセミナーを開催しました!
昨年に続き2回目です。

この日は代表が他で仕事だったため
岩城みずほさんに司会進行をお願いしました。
(懇親会で聞いたら、岩城さんの司会進行がとてもよかったという声が多かったです。

BlogPaint

BlogPaint

当日の内容は参加されてたブロガーの方が詳しく書かれているので
そちらをご覧ください。(手抜きですみません。。。

◎ひと手間くわえた積立投資で資産形成
「こころの定年」を乗り切り、人生の後半戦にそなえるためになにをすべきか。
楠木新さんのセミナーを受講し考える。

◎肉食女子の草食投資

横浜サカエ塾 会社を辞めずに独立する方法 楠木新さん

セミナー終了後の懇親会でーす。
会場はローズホテル横浜、ブラスリー ミリーラ・フォーレ
私はバタバタしてて(毎回ですが、、)みなさんにご挨拶できませんでしたが
楠木さんが全テーブルをまわって下さったので皆さんとても満足していたようです。
料理も美味しかったです
IMG_4735

楠木さん、岩城さん、ありがとうございました

8月のセミナーについて

8月7日に山崎元さんと水瀬ケンイチさんをお迎えして開催するセミナーの件、
募集開始日について、複数の方から問い合わせを頂いています。

6月下旬の予定ですが、事前にメールマガジンやその他のSNSを利用して告知します。

受け付けは先着順です。

例外はありません。

メディア関係者などを優遇することも考えていませんし、仮に、私の親族が「募集開始前に席を確保して欲しい」と言ってきても断ります。(笑)

内容は、今月発売される「ほったらかし投資術(朝日新書)」の全面改訂版をもとに、
私からお二人に質問させていただく形式にするつもりです。

以上、告知まで、しばしお待ちいただければということで記しておきます。

*今週末の楠木新さんのセミナーは、岩城みずほさんの司会・進行でお届けします。
(私は茨城で仕事です。)
記事検索