6/1(土)、久々の横浜開催でした。
心をつかむ60分の講演の作り方~しゃべりは感性ではなく技術だ!~
講師は、カン・チュンド氏
カンさんは個人的にファンでとても楽しみにしていたセミナーです
BlogPaint
最初からテンポよく、会場からの笑いが絶えませんでした。
BlogPaint
会場内を動きまわるので目が離せません。
クラーク博士像のようなお姿ですね....
最後、会場から盛大な拍手があり、とても感動的でした。

で、、興奮覚めやらぬ方々と懇親会へ
今回は過去最多(たぶん)の18名!すごい。。。
予約してないのでダメだろう。。と思っていたのですが
中華粥で有名な謝甜記貮号店へ入れました。ラッキー
IMG_2809

IMG_2816
満腹コース@2100円です。
な・・・なんと、中華粥は食べ放題でーす持って帰りたい。。。

残念ながらカンさんは次の予定が入っていて、不参加だったため
受講者として参加していた水瀬ケンイチ氏とパチリ!
BlogPaint
水瀬ケンイチ氏、一般の会社員のため顔出しNGなんです。
この写真撮った時、お店の方が不思議そうに見ていたのが印象的でした。
怪しいですよね。すみません。。

ちなみに水瀬ケンイチ氏のセミナーはプレミアムとして7/6(土)開催です。
定員8名のところ既に40名近い応募があります。
普段、一緒に飲み行くことはよくあるのですが、投資の話したことはほとんどありません。
楽しみですね!(と、、私は諸事情がありセミナーに参加できないのですが、、

次回、元町中華街会場は6/15(土)日経新聞の田村正之氏
アベノミクス、それがどうした!心静かに資産を増やす運用と家計の法則
ちょっと相場は怪しい感じですが、惑わされない相場の見方を教えていただきましょう~


*カンさんのお話は、「プロ論」 としても刺激的で質が高いものだったと感じています。

*田村さんの回は、為替等、経済の勉強にもなりそうです。そういう意味でもおすすめです。

(例によって、*は後田亨が書きました)