20日(土)に日本経済新聞社、鈴木亮氏をお迎えしてのセミナーを開催しました。
選挙前日でいいタイミングだなぁ~と思っていたテーマでした。
IMG_3095

BlogPaint
鈴木さんと最後にお会いしたのは日経マネーの編集長時代でしたので
すごーく久しぶりでした。

最近は、日経新聞社に戻られて、編集委員として日経電子版などの記事を書かれる傍ら、
BSジャパン「日経プラス10」に時々出演なさっているとのことです

セミナー本編での市況の予想等は、
んん、、ここまで言い切ってもいいんですか?という内容でしたね。
でも、具体的にお話される理由などが論理的、
かつ海外の情報等の裏打ちもあって説得力十分でした。

本編が若干早く終わってしまい、質疑応答の時間を長くとったのですが
不動産投資の話題なども出て、盛り上がりました

皆さん、今後の参考になったと思います。
アンケートも「とても満足」がほとんどでした。

と、、恒例の懇親会
鈴木さんも参加して下さいました。(参加率は過去最高でした
最近、気に入っている「謝甜記 貮号店」
一人2100円のコースです!(当日OK)
IMG_3104
最後に出てくる「中華粥」ですが、な、、なんと食べ放題です。
IMG_3110
講師の方と最後に一枚
BlogPaint
初心者の方にもわかりやすくとても勉強になった回でした
と、、鈴木さんから来場者用のプレゼントをたくさん(1人2点以上!)いただきました。

ありがとうございました。