7月25日に、『個人型』確定拠出年金のセミナーを開催しました。
講師は竹川美奈子氏

な、、なんと、竹川さん、『個人型』確定拠出年金セミナーは、今回で2回目とのことです。
金融機関にとって儲からない商品だからかでしょうか、セミナーの講師依頼がないとのこと。。

お客様にとっていい制度には力を入れないってこと!?
困ったものです。
BlogPaint
今回の会場はライフネット生命保険(株)のセミナールームをお借りしました。
セミナールームと言ってますが、、本来は社員の方がお弁当を食べたりする
フリースペースとのことです。

音楽も流れててとても素敵な会場でした
(参加者の方にも好評でした。
BlogPaint

BlogPaint
女性の参加率が高かったですね。
皆さん、しっかりしている。。。

総じて個人型確定拠出年金については、加入資格がある人は優先的に利用した方が良い!
ことがよくわかったセミナーだったと思います。

途中、NISAのこともチラっと出たのですが、、、
制度が整ってない部分があるので、よく見極めてから口座開設をしたほうが
いいとのことでした。急がなくても大丈夫そうです。

NISAは8/24に当法人でもセミナー予定があるので
詳しく知りたい方はそちらに参加してみて下さ~い。
⇒ http://yokohamabaton13.peatix.com

と、、懇親会。。。今回は遅かったので「なし」でした。
竹川さんと一緒に写真撮るの忘れた。

この場を借りて、、ちょこっと宣伝
「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ(女子部)」を8/10(土)に
横浜で開催します。

ゲストは、竹川さんです。セミナーとは違うお話も聞けるでしょう。
まだ、空きがありますので女性の方お待ちしてま~す
(私はNISAのこと聞いてみようと思ってます
http://kokucheese.com/event/index/100182/