1月31日、水瀬ケンイチさんをお迎えしてセミナーを開催しました。

IMG_4325

BlogPaint

極私的情報満載の内容だったので詳細は書きませんが、講師の理論と信念
そして貴重な生の体験談に触れることができた2時間でした。

(今さらながら印象に残ったのは「平均回帰性」でした)

水瀬さんのセミナーで一番強く感じるのは、構成の妙です。

話のトーンなどはあまり変わらないのに、飽きさせない展開になっているのです。
毎度のことながら見事だなぁと思います。(かなり練られているのでしょう)


一点、主催者として考えたのは、後半の1時間は全て質疑応答でも良かったかなということです。

好みは分かれるとしても、やってみる価値はあったのではないかと・・・。

3月の豊島逸夫さんは、参加者とのやり取りが大好きな方でもあり、
試してみようかと考えているところです。


横浜サカエ塾は、初めての開催から約2年、毎回、課題を残しながらではあるものの、
それ以上に手応えも感じています。

今後も金融機関主催のセミナー等では得難い時間を共有できるように努力していきます。

講師の水瀬さん、ご来場いただいた方々に改めて感謝いたします。

どうもありがとうございました。

*水瀬さんも感想を書かれています。
http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-2686.html

*参加されていた方々のブログです。
ひと手間くわえた積立投資で資産形成
http://valavg.com/seminar-by-minase-san-201501/

2020年への資産運用の旅
http://blog.livedoor.jp/taipon777/archives/8700108.html

Around40 コツコツ happy life (インデックス投資)
http://ameblo.jp/opal10opal/entry-11984127557.html

ちんあおの小さなお金のブログ
http://chinao0628.blog.fc2.com/blog-entry-593.html

*懇親会はビール好きの水瀬さんのために驛の食卓で開催しました。
地元の食材を使った料理、横浜ビールともに好評でした。
IMG_4338