昨日28日は、「横浜サカエ塾」2周年セミナー。
再登壇のリクエストが多かった豊島逸夫さんをお迎えして開催しました。

5-1

豊島さんと初めてお会いしたのは、2011年12月の日経電子版有料購読者限定セミナーに、
連載陣の1人として招かれた時です。

長時間、お話しできたわけではありませんでしたが、その時の感触から、
一般向けセミナーを開催する際には、講師として来ていただきたいと考えていました。
(他の講師の方々同様に)小規模・低価格・強力講師陣開催へのこだわりに賛同して頂き、
とても感謝しています。
BlogPaint

t3

昨日のセミナーについては、「豊島さんの追っかけ」を自認するお客様から、「同じ話題でも、マスメディアや金融機関主催セミナーの時とは語り口等が違い、楽しめた」と言っていただけたことで、ホッとしているところです。

(後半の質疑応答のみで1時間弱という試みも好評でした)

同時に、昨日に限らず、来場者の声なき声は拾えないので、全面的に文句のつけようがない回はないだろうとも想像します。

いずれにしても、この2年、常連のお客様、新規のお客様、その他、多くの皆さまに支えて頂いています。

(昨日も会場準備~撤収まで、来場者の方々が手伝ってくださいました)

この場で改めて感謝いたします。どうもありがとうございます!


セミナー終了後、一昨年、登壇いただいた椿さんのお店大ど根性ホルモンで懇親会を開催しました。
15名の方に参加いただきました。ありがとうございました。
5-3
一番人気だった「冷奴」です!
5-5

*4月のセミナーはうっかりしていましたが、講師の橋爪健人さんの著書(名著です)つきで2500円、
残席7となっています。テーマは保険ですが、日本人とお金の問題を再考する機会にもなるかと思います。
ご来場をお待ちしております。