4/24(金)橋爪健人氏をお迎えし、「日本の保険は贅沢品?」をテーマに
セミナーを開催しました。

BlogPaint
こう言っては何ですが、私自身、大変勉強になった回でした。

海外の保険事情や歴史の話等、来場者の皆様にも新鮮に感じてもらえたのではないか
と思っています。

BlogPaint
こぼれ話を一つ書いておきます。
橋爪さんに自著を書くことをすすめたのは、昨日、挨拶して頂いた楠木新さんだそうです。

ご自身は執筆するつもりも、ましてセミナー講師として人前に出る気もなかったという・・。
私は企画段階から意欲的かつ精力的だった橋爪さんしか知らなかったので、とても意外でした。

(なお、楠木さんとのご縁は橋爪さん経由です)
BlogPaint
早くも、複数の方から(橋爪さんの)再登壇リクエストも頂いたこと、
昨夜から6月のセミナー申し込みが増えていることも嬉しく思っています。

休憩のタイミングがほんの少し遅れた(と感じています)点などは、今後、改善するつもりです。

来場者の皆様、プレゼント本を提供してもらった大江英樹さん、楠木新さん、会場の片づけを手伝ってくださった方々に、改めて感謝いたします。どうもありがとうございました。