先日、ブロガーの「吊られた男」さん(あらためて人名として書くと変な感じです)(笑)とお会いして、
7月のセミナーに関する打ち合わせをしてきました。

といっても、内容は、ほぼ雑談に終始しました。

昨年のセミナーがほとんど非の打ちどころがなかったからです。

(有料セミナーなので、お客さんを甘く見ているわけではなく、
講師のパフォーマンスは、同傾向のテーマの場合、急変はしないと認識しているわけです。
念のため)

なので、「最近、『いかがなものか』と感じている金融商品についてのコメントも入れましょうか」

「それはあったほうがいいかもしれません」

程度のやりとりをしたくらいです。

印象的だったのは、ブログを続ける際、「トバしすぎない」ことを重視されていたことでした。

全力で走ることが出来る期間はどうしても限られているので、ギアチェンジが大事なのだ
と理解しました。

(そういえば、昨年お会いした時も「何が何でも毎日更新する必要はない」とおっしゃっていました)

前売りは発売当日に完売していますが、初めての方にも昨年いらした方にも喜んで頂ける回になりそうです。

*8月のセミナーの前売りは本日正午からです。http://www.yokohama-baton.com/

*9月以降の開催予定はここ数日でユルユルと考え始めたところです。
(本業は保険関連の文筆業なので、そんなもんです)(笑)