ご無沙汰しております。
事務局から直近のご報告です。

先日、炎天下の中、会場の下見に行ってきました。
時間と交通費の節約を考えて、1日6か所
4か所目あたりで「あ、、、やめておけばよかった。。」と後悔しました。

今までいろいろな場所で開催してきましたが
最近、落ち着いたのは、
(横浜開催)
・横浜情報文化センター
・ハロー貸し会議室元町中華街
(東京開催)
・ライフネット生命保険会社のセミナールーム です。

ライフネットのセミナールームはご厚意で使わせていただいているので
甘えてばかりもいられず、手頃な大きさの会場を探さないとな、、思っていました。

交通の便もよく、使用料もお手頃となると
都内ではかなり限られます。
2~3日ネットで探し、6か所見に行くことにしたのですが、、
結論、、使えそうな会場は3か所くらいかなぁーでした。

IMG_4860


IMG_4944

IMG_4956

HP上で詳しく書かれているので会場の詳細はわかるのですが
実際に行ってみないとわからないことも沢山あります。

・最寄り駅から会場までのアクセス
・会場が入っている建物全体の様子
・エレベーターの数やトイレの数(場所)などなど。。

なかなかすべて希望通りという会場はないのです。

今回、8月は初めての会場で、9月は休み、
10、11、12月もそれぞれ違う会場になるかなぁーという感じです。

いまのところ11or12月に忘年会を企画していて
忘年会だけだと集客が厳しいだろう、、と思っているので
ミニセミナーのようなものも一緒にやろうかなぁーと企画中です。

引き続き宜しくお願い致します!!

*すみません。。。しばらくメルマガ出してません。。。。。
10月の登壇者が決まらない日々が続いていました。

(講師料などの折り合いがつかなかかったのです。)

来月下旬頃にはスケジュールが決まると思います。